こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

風味が最高!セブンゴールド 金の抹茶アイス

セブンイレブンは大好きなコンビニの一つですが、PBでもセブンゴールドの商品は今までハズレが無かったように思います。

 

 

そして今一番大好きなのが、こちらの金の抹茶アイスです。

 

パッケージからしてゴージャス!!

 

見た目からして美味しそうですよね。

 

f:id:kosatomo:20160908210712j:plain

原材料名:クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、黒糖みつ、抹茶、乳化剤

カロリー:235kcal/1個当たり

 

 

 

黒糖みつを使用することにより、抹茶のうま味を引き出している様です。

 

f:id:kosatomo:20160908210748j:plain

内蓋もゴールドで、ますます高級感アップですね。

 

中はとっても綺麗な緑!これぞ抹茶アイス!

 

内蓋を開けただけで、ほんのり抹茶が香ります。

 

私は少し溶けた感じが好きなので、冷凍庫から出してしばらく室温に置きます。

 

スプーンがスッと入って口の中でとろける食感がたまりません!

 

f:id:kosatomo:20160908211115j:plain

 

かなり滑らかなアイスです!

ミルク、抹茶の両方の味がしっかりと感じられます。

 

ハーゲンダッツの抹茶も好きですが、こちらも負けていません。

ほどよい苦みが抹茶アイスの美味しい所ですよね。

 

寒くなっても食べたいな~と思う1品でした♪

 

 

関連記事

www.kosatomo.net

www.kosatomo.net