
こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


お取り寄せして美味しかったチーズケーキ5品!

スイーツ スイーツ-チーズケーキ

以前の記事でも紹介しましたが、私はチーズケーキが大好きです。

 

www.kosatomo.net

 

今はコンビニのチーズケーキもとっても美味しくなりましたよね!

 

でもコンビニ・近所のスイーツショップだけだと物足りなくなってテレビなどで美味しそうなチーズケーキを見ると、迷わずお取り寄せもします。

 

今日は今まで私が食べた中で美味しいと感じ、通販で購入可能なチーズケーキをご紹介します。

 

 ・資生堂パーラー チーズケーキ

個包装で美味しい、有名なチーズケーキと言えばこちらのチーズケーキを思い浮かべる方が多いと思います。

 

北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地で、クリームチーズを包み込んで焼き上げています。

 

そのため、外はサクッ、中はしっとり・なめらかです!

 

濃厚でチーズを食べている感覚ですね。

 

個包装なので、手軽に食べられるところも好きです。

 

資生堂パーラー チーズケーキ6個入 【ギフト・スイーツ・内祝・お祝い・ケーキ】【敬老の日】 02P03Sep16

価格:1,836円
(2016/9/7 14:31時点)
感想(9件)

 

 

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

北海道のお土産の定番チーズケーキといえば、こちらのドゥーブルフロマージュですね!

 

2層に分かれているのが印象的です。

 

上層はレアチーズケーキ、下層はベイクドチーズです。

 

その為か口に入れた瞬間とろけます!

チーズはもちろん、ミルクの風味もしっかり感じられるケーキです。

 

私はどっちかというと「チーズを食べてる!」というぐらいどっしり、濃厚なチーズケーキが好きなので、最初食べた時は「あまり好きではないかも」と思いました。

 

しかし、口どけの良さにハマってしまい、今は大好きなチーズケーキの一つになりました。

 

【櫻井・有吉THE夜会で絶賛されました】ルタオドゥーブルフロマージュ敬老の日 ギフト 贈り物 プレゼント 2016 Fromage Double スイーツ ケーキ チーズケーキ レアチーズケーキ スイーツ・お菓子 LeTAO 北海道 お取り寄せ お菓子 スイーツ

価格:1,728円
(2016/9/7 14:33時点)
感想(1457件)

 

 

・伊藤久右衛門 宇治抹茶NYチーズケーキ

京都にあるチーズケーキ専門店「パパジョンズ」と共同開発したケーキです。

 

抹茶と洋菓子の組み合わせって意外と合って美味しいですよね。

 

添付の抹茶パウダーをふりかけて食べるので、より抹茶の風味が味わえます。

 

とてもなめらかな口どけであっさりしています。

抹茶とクリームチーズ、お互いの味が負けていなく贅沢なチーズケーキだと思います。

 

伊藤久右衛門 宇治抹茶NYチーズケーキ パパジョンズ コラボ § 京都 抹茶スイーツ お菓子 誕生日 ギフト

価格:2,840円
(2016/9/7 14:21時点)
感想(1024件)

 

 

・クリオロ 幻のチーズケーキ

フランス人パティシエ、サントス・アントワーヌ氏の洋菓子店「クリオロ」のチーズケーキです。「幻」という言葉がついているだけで既に美味しそうですよね。

 

なぜ幻かというと、10分間で2,000本売れたという記録があるからです。

長方形がとても印象的ですが、そのため切り分けやすいです。

 

生地は湯せんをしながらじっくりと焼き上げられているのでしっとり、ふわっとしています。

私のようにずっしり、しっとりが好きな方なら冷やして。

 

少しふんわりとした食感が好きな方はレンジで少し温めると良いと思います。

 

一口食べるごとに、チーズの風味がして私は紅茶と頂くのが大好きです。

 

10分間で2000本を完売した「幻のチーズケーキ」(長方形)【あす楽対応】【冷凍便】

価格:1,350円
(2016/9/7 14:27時点)
感想(1798件)

 

トロイカ ベークドチーズケーキ

私が初めてお取り寄せしたチーズケーキがこちらの「ベークドチーズケーキ」です。

 

TVで見たのをきっかけに注文しました。

トロイカはロシア料理店で、チーズケーキは元々レストランのデザートとして提供されていました。

 

「一度食べると忘れられない味」のキャッチフレーズがあるように、私も初めて食べた時は「世の中にこんな美味しいチーズケーキがあったんだ!!」と驚きました。

 

その感動をきっかけに、チーズケーキをお取り寄せするようになりました。

 

表面はサクッとしていますが、中はクリーミーで濃厚。

でも後味はさっぱりで一気にワンホール食べたくなります。

 

サイズの割にはややお値段が高い気がするので、頻繁には食べられませんが大切な日のデザートにこれからも食べたい一品です。

 

トロイカ ベークドチーズケーキ 5号(6人分)【同梱不可】

価格:2,880円
(2016/9/7 14:29時点)
感想(178件)

 

 

以上が私が実際にお取り寄せして美味しかったチーズケーキです。

皆さんのご参考になれば嬉しいです♪