こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

MAWA(マワ)ハンガーでシルエットキープ!ずり落ちない!

MAWA(マワ)ハンガーを購入しました!

 

 f:id:kosatomo:20160906134855j:plain

 

目次 

 

 

MAWA(マワ)ハンガーとは

ドイツで生まれた画期的と評判のハンガー。見た目がシンプルな所も気に入っています。

 

 

使うきっかけ

マワハンガーに出会うまでは、ハンガーに全くこだわりはなかったのでクリーニング店でもらう物で済ましていました。

 

しかしある時、ハンガーに吊るしておいたニットワンピースを着ようとしたところ、肩にハンガーの形がついて変形してる…!というアクシデントに。

 

外出する直前で、そのワンピを着る予定だったのでかなりパニックになりました。その時にハンガーってやっぱり大切なのかも…と反省したのです。

 

 

今までハンガーに興味のなかった私はどんな物を購入すれば良いのか分からず、ネットで調べました。

 

機能性に優れたハンガーってたくさんあるんですよね。でもこのマワハンガーのシルエットを見た瞬間に「これだ!」と一目ぼれ。

 

 

肩の出ないデザイン

f:id:kosatomo:20160906135044j:plain

肩の出っ張りの無い特徴的なデザイン。

 

アクシデントに見舞われたニットワンピもこれなら綺麗なシルエットで収納できます。

 

そしてノンスリップコーティングが施されているので、衣類が滑り落ちないのです。

 

カーディガンはボタンを閉めなくてもずり落ちる心配なくかけられます。

 

購入した方のレビューを拝見すると、このコーティングがしっかりしすぎて衣類が取りにくい、という意見があったのですが私は全くストレスを感じませんでした。

 

 

クローゼットがすっきり!

マワハンガーは厚さが約1cmなのでクローゼットにたくさん掛けられます。

マワハンガーにする事により、クローゼットがすっきり。

衣類をたくさんかける事ができます。

f:id:kosatomo:20160906135210j:plain

 

最初はお試しで10本購入したのですが、あまりにも使い勝手が良すぎるので追加購入しました。今ではクローゼットのハンガーは全てマワハンガーです!

 

私は黒を使用していますが、パステルカラーなどもありますよ。

 

「肩の出ないハンガー」にこだわり「エコノミック36」を愛用していますが、その他メンズ用、ジャケット用、キッズ用など用途別に種類が豊富です。

 

ハンガー1つでこんなにスッキリするとは思ってもいませんでした。

 

クローゼットや衣類についてお悩みの方、ぜひ使ってみてください!

 

 

MAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 36P ブラック 10本セット【10P03Sep16】

価格:1,490円
(2016/9/6 13:55時点)
感想(959件)

 

 

 

SPONSORED LINK