読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

鼻毛ワックス・サボテンノーズワックスは痛くなくスッキリ!

最近テレビなどで見るようになった「ノーズワックス」。

 

気になっていたところ、友人が使用し薦められたので私も購入してみました!

 

 

目次 

 

 

ノーズワックスを試してみました!

 

電子レンジがあれば、1分で準備完了です!

f:id:kosatomo:20160902215449j:plain

 

 

1箱で3回分です。

 

セット内容は

  ・耐熱プラカップ×1個   

  ・耐熱紙カップ×3個

f:id:kosatomo:20160902215522j:plain

※耐熱プラカップは1個で3回使うので、最後まで破棄しないで下さいね。

 

 

・ワックス(5g)×3袋

・専用スティック×6本

f:id:kosatomo:20160902215653j:plain

※専用スティックは安全のためストッパーがあります。

 

 

使用方法

サボテンノーズワックスの使用方法をご紹介しますね。

 

カップとワックスをセット

耐熱プラカップに水を1cmほど入れ、耐熱紙カップにワックスを1袋入れます(ワックス1袋が1回(両鼻)分です。)

f:id:kosatomo:20160902215839j:plain

  

 

レンジで加熱

プラカップに紙カップを重ね、電子レンジで加熱します。

※レンジからカップを取り出す時は、カップが熱くなっているのでキッチンペーパー等を使ってカップの上部を持つようにします。

 

★加熱の目安→500w…約1分15秒  600w…約1分00秒

 

※レンジの機種によって時間が異なってくると思うので,ワックスの粒が見えなくなるまで調節しながら加熱してください。

 

ワックスにはバニラ香料が入っているようなので、甘い良い香りがします。

f:id:kosatomo:20160902220019j:plain

 

 

スティックにワックスを巻きつけます

この様に、イメージとしては三角形が作れるぐらいの量が適量だと思います。 

多すぎても少なすぎても上手くできないようなのでこの三角で!

f:id:kosatomo:20160902220117j:plain

 

 

 

鼻にワックスを入れて約1分待ちます

ワックスが完全に冷えて固まるまで待ちましょう!焦って固まる前にスティックを抜いてしまうと、ワックスだけが鼻腔に残り危険です。

 

ワックスを鼻に入れている自分の顔はなかなか面白いです(笑) 

その顔を見てると1分はあっという間!

 

 

スティックを引き抜きます

ワックスが完全に固まったのを確認すると最後の作業です!

私は薦めてくれた友人から抜くときのアドバイスを聞いていました。それは「一気に引き抜く!」事です。

 

もちろん引き抜くときは怖いです。

「鼻の粘膜まで剥がれたらどうしよう」とか

「鼻血が大量に出たらどうしよう…」とか変な事ばかり

考えてしまいます。

 

でも迷いなく一気に抜きましょう!

途中で止めてしまったりすると、とっても痛いらしいです。

 

そして引き抜くと…全く痛くありません!

そして鼻の穴が急にスッキリ!

 

 鏡を見るとツルツル(笑) 

 

肝心のスティックですが、さすがに画像を載せるわけにはいきませんのでイメージでお願いします。 

 

一言でいうと「まさにサボテン!!」です。

長い毛、短い毛、産毛…びっしりついています!スティックについた毛が面白くて、しばらく眺めてしまいますよ(笑)

 

使用目安は1か月以上空けた方が良いそうです。やりすぎると粘膜を傷つけてしまいますので気をつけて下さい。

 

脱毛を繰り返すにつれ、毛が細くなっていくそうです。

 

使う前は怖さもありましたが、実際に使ってみると簡単で痛くないので使い続けたいと思いました。

 

ぜひ、皆さんも試してみてください♪

 

 

購入はこちらです↓

【メール便送料無料】サボテンノーズワックス ホームケアセット 3回分【鼻毛 脱毛 ワックス/鼻毛ケア/ブラジリアンワックス 鼻毛/ホームケア/自宅ケア/パーティーグッズ おもしろ/日本製/トリコインダストリーズ】

価格:938円
(2016/9/2 22:10時点)
感想(166件)

 

サボテン ノーズワックス ホームケアセット

サボテン ノーズワックス ホームケアセット

 

 

 

 SPONSORED LINK