読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

【SPONSORED LINK】


肌に優しい!「ETVOS(エトヴォス)」のミネラルファンデーション

こんばんは。今日は長年愛用しているファンデをご紹介します!

ETVOS(エトヴォス)のディアミネラルファンデーションです。

  

数年前から敏感肌になりファンデを塗って数分経つと痒くなっていました。敏感肌用のファンデを何種類も試した結果、初めて痒くならなかったのがエトヴォスのミネラルファンデでした。 

f:id:kosatomo:20160901144836j:plain

全成分:マイカ、シリカ、酸化亜鉛ステアリン酸

    酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

内容量:5.5g

全5色

 

 

・エトヴォスとは?

エトヴォスは肌に優しいを基本にスキンケア、メイクアップアイテムを販売されています。

 

肌トラブルを引き起こす原因と言われているクレンジングをなるべくしないで落とすメイクアイテムが大事と考えられています。

 

エトヴォスのファンデは、天然ミネラル成分100%なのです。

 

 

・ミネラルファンデーションとは?

1970年代に手術跡などにも使えるようにアメリカで開発されました。

 

天然由来成分のみで作られているので、ニキビのある方、ピーリング中の方でも使用できる「肌質を選ばない」ファンデーションです。

 

 

・美肌ポイント!

①天然ミネラル成分100%なので石鹸でメイクオフできます。

 肌の負担になると言われているクレンジングが不要です。

②SPF25 PA++なので、日常レベルの日焼け止め効果があります。

 私は年中このファンデを使用しています。

 夏は+日傘、帽子、サングラスなどで紫外線対策をしています。

③ミネラル成分が光を自然に拡散し、艶美肌を演出します。

 

・中身は?

外蓋を開けると、このようにスライド式の中蓋があるので粉がこぼれる事はありません。持ち運びにも便利です。

f:id:kosatomo:20160901145342j:plain

 

・使い方は?

エトヴォスではパフ、ブラシどちらでも使用OKとされていますが、私はブラシの方が使いやすいのでブラシを使用しています。

 

ミネラルファンデを少量フタの上に出します。スライド式の蓋のおかげで、粉が大量に出てしまった!という事は今までに無いです。

フタの上でパウダーが均一になじむように、ブラシによく含ませます。

余分なパウダーはフタの上でブラシをトントンと軽く叩いて落とします。私はそれからティッシュの上にブラシを1バウンドさせています。もっと余分なパウダーが落ちて塗りやすくなる気がします。

ブラシを肌の上でくるくる回すようにして塗ります。

f:id:kosatomo:20160901145454j:plain

 

簡単に肌になじませる事ができるので、以前と比べると私はメイク時間がかなり短縮されたと感じます。

 

ファンデは薄付きですが、シミやクマなどカバーしたいところは重ねて塗ると目立たなくなります。重ねて塗っても、厚塗り感は出ません。肌がサラっとしてつけているのを忘れるぐらい軽いです。

 

スターターキットや30日間返品保証などがありますので、初めての方もお試ししやすいと思います。

 

購入はこちらです↓

【ミネラル100%】紫外線対策ができるツヤ肌タイプ「ディアミネラルファンデーション/SPF25PA 」ミネラルファンデーション!ミネラルファンデ【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】

価格:3,240円
(2016/9/1 14:58時点)
感想(743件)

 

 

関連記事

www.kosatomo.net