こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

2016夏の思い出は美味しいケーキ♪

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 

f:id:kosatomo:20160822214345j:plain

 

今年の夏の思い出といえば、たくさんありすぎてキリがないのですが、人生初!がこのパウンドケーキです。

 

なぜ人生初かというと、初めてオーダーメイドでお菓子を作ってもらったからです。

 

地元の花火大会の時に、何かもっと印象に残る事で且つ子供も大人も喜ぶもの、と考えた末にケーキをオーダーしてみよう!という事になりました。

 

近所で人気のパティスリーの方に相談すると、快く受けて下さいました。

 

あまり生クリームなどは好きではないので、できればシンプルなもの。

 

しかし花火という事が分かるようなインパクトのあるものにしてほしい、と伝えました。

 

そして出来上がったのがこのパウンドケーキです!

 

オレンジピールが夏らしいですよね。

 

そしてサイドに花火が…!

生地は柑橘の香りがして、とてもしっとり。

 

今までパウンドケーキはたくさん食べてきましたが、

こんなにしっとりしているパウンドケーキは初めてでした!