読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こさとも情報局

コスメ、雑貨、食品などあらゆるジャンルの購入した物、お得情報などを日々の生活日記に交えて発信していきます!

はくばくもち麦ご飯でお腹すっきり!

はくばく もち麦ごはんを購入しました!

 

最近TVで「デブ菌を減らすダイエットに適した食品」として紹介されたそうです!

 

f:id:kosatomo:20160820223817j:plain

 

 

 

まず「デブ菌」って何??と思われた方もいらっしゃると思います。

その菌の名前の付け方…。

詳しく説明すると共に、 もち麦ご飯がどのような物か説明しますね。

 

デブ菌とは…?

 

デブ菌とは、いわゆる腸内細菌の一種でこれが増えてしまうと

肥満の原因となるらしいです。

 

そしてこれを減らすために有効なのが、 水溶性食物繊維なのです。

 

多くの食品に比べ、もち麦には水溶性食物繊維

より豊富に含まれている貴重な食品です。

 

そして穀類の中でも高タンパク、高ミネラルです!

腸内細菌を整える他には、

・血中コレステロールを下げる ・大腸がんの予防

・糖尿病の予防 ・メタボ予防

など様々な効果があると言われています。

 

 

もち麦ごはんの中身は

スティック状に入っています。なので計量いらずで便利です!

 

f:id:kosatomo:20160820223905j:plain

 

 

割合は

 

自分の好みの割合で炊けるのが良いですよね!

 

パッケージの裏面には、おすすめの割合などが載っているので

初めての方は参考にしながらお好みの割合を見つけて下さいね。

 

水加減もパッケージに記載しています。

私の感想では、通常よりやや少なめの水加減かなと思っています。

 

私は白米3:もち麦1の割合で炊いています。

炊くとこんな感じです。 

 

f:id:kosatomo:20160820223921j:plain

 

 

食感がとても良い!

 

もちもちしていて、よく噛んで食べるとプチプチとした食感もあります。

 味は癖がなく食べやすいです。

チャーハンやオムライスなどにしても違和感なし!です♪

 

冷めても、もちもち感が続くのでお弁当にも 良いですよ!

 

f:id:kosatomo:20160820223944j:plain

ダイエット、美肌など様々な効果があるといわれる もち麦

ぜひご家族皆でもち麦生活始めてみてください!

 

 

もち麦ごはん(800g)【はくばく】

価格:558円
(2016/8/4 14:57時点)
感想(7件)

【送料無料】お米屋さんのもち麦 たっぷり1kg (はくばく製)

価格:888円
(2016/8/4 14:57時点)
感想(0件)

 

SPONSORED LINK